マンスリーの疑問質問

マンスリーマンション情報TOP > マンスリーマンションQ&A

Q. どのくらいの期間から利用できるの?

A. マンスリーマンションは基本的に最低1ヶ月からのご利用となります。

Q. 利用期間は1ヶ月単位になるのですか?

A. マンスリーマンションでは1ヶ月以上のご利用であれば何日からのご利用でも大丈夫です。1ヶ月未満のご利用は日割計算をさせて頂きますので無駄なくご利用頂く事ができます。

Q. オフィスとして利用できますか?

A. マンスリーマンションは住居の提供を目的としておりますので、オフィスでのご利用はできません。

Q. 家賃の支払い方法は?

A. ご契約金はご契約前までに、毎月のお家賃は毎月末日までに次月分のお家賃をお振込下さい。

Q. 契約時に必要なものは?

A. 免許証か保険証のコピー、または名刺をご用意下さい。

Q. 鍵の引渡し方法は?

A. ご入居当日に最寄の営業所にお越しいただくか、現地での引き渡しになります。ご退去時につきましても同様になります。

Q. 公共料金には何が含まれますか?

A. 電気・ガス・水道料金が含まれます。

Q. 公共料金を実費精算できますか?

A. 公共料金は一律20,000円/月となっているため、実費での清算は行いません。

Q. 電話は使用できますか?

A. 加入権をお持ちのお客様はご利用が可能です。(NTTへの申し込みが必要)

Q. 消耗品がなくなったら?

A. ティッシュペーパーや洗剤などの消耗品がなくなってしまった場合には、お客様のほうで新たにご購入していただくことになります。

Q. ルームクリーニングサービスはありますか?

A. プライバシーの関係上、退室日まで入室は致しません。室内設置のクリーナーでお客様自身で清掃して頂きます。

Q. 保証金は戻ってくるの?

A. ルームクリーニング・リネン類のクリーニング代を差し引いた額を返金いたします。
※ お客様の故意・過失による破損、紛失は保証金から精算させて頂くこともございます。

Q. 入居後利用期間を延長することは可能ですか?

A. 次の予約が入っていなければ可能です。解約予定日の7日前までにご連絡下さい。